さくたろ雑記

ゲーム・映画・ライブ

MHWアイスボーン モンハン部プレミアム体験会レポート

MHWアイスボーン モンハン部プレミアム体験会レポート

f:id:sakunationninth:20190804221532j:plain

 こんにちは~

MHWアイスボーンまで一月と迫ってきた2019年8月3日。モンハンのオフィシャルファンクラブ「モンハン部」の会員を対象に行われた「プレミアム体験会」に参加してきました!

 

場所は品川のSIEの本拠地。SSJ品川ビル。

余談ですが、SIEに名称が変更されてから初めて訪れました。

f:id:sakunationninth:20190804222021j:plain

f:id:sakunationninth:20190804222045j:plain

ロビーにはピポサルとトロさん。

f:id:sakunationninth:20190804222102j:plain

入場するとアイルーがお出迎えしてくれました。屋内のイベントでよかったね~~~~。

f:id:sakunationninth:20190804222342j:plain

今回初出店となるイヴェルカーナの装備。

氷国の王といった感じでしょうか、しかしこう...美味しそう......。

f:id:sakunationninth:20190804222655j:plain

f:id:sakunationninth:20190804222732j:plain

f:id:sakunationninth:20190804222743j:plain

こちらはスラッシュアックス

コア?の部分が綺麗ですね...!

f:id:sakunationninth:20190804222810j:plain

f:id:sakunationninth:20190804222830j:plain

会場にはその他の展示もあり、こちらはコレクターズ・パッケージに同梱されるイヴェルカーナのスタチュー。

https://www.instagram.com/p/B0ryfKdHO0G/

#MHWアイスボーン #MHW

MHWのコレクターズ・パッケージのネルギガンテと同様、めちゃくちゃ良い造形と配色ですね。

 

こちらはピントが合っていないオトモアイルースタンド。これなにをスタンドするもんなんでしょうか。

f:id:sakunationninth:20190804223526j:plain

フィギュアビルダーモンハンシリーズももう14つめ。

値段もサイズもお手頃なのでおすすめです。

f:id:sakunationninth:20190804224235j:plain

こちらは肉を焼くやつ。

ぼっちでもこれを撮る(タイトルの画像

、メンタル+3。

f:id:sakunationninth:20190804224839j:plain

 

さて体験会スタート。

司会はモンハン部新人マネージャー鈴木亜理沙さんと、なんとかっていう人のお二人。

f:id:sakunationninth:20190804225801j:plain

 

今回のプレミアム体験会、一体何が「プレミアム」なのかというと、なんと看板モンスター「イヴェルカーナ」を一般人で初めてプレイできるとこと。

f:id:sakunationninth:20190804225828j:plain

プログラム的には、シングルプレイ20m、マルチプレイ20m、レクリエーション、チャレンジクエスト大会、的な感じ。

 

まずシングルプレイで20m、イヴェルカーナさんとお見合いしてきました、

エリアは龍結晶の地、クエスト名は「凛冽のイヴェルカーナ」凛冽なんて言葉初めて知った。

f:id:sakunationninth:20190804230049j:plain

そして初対面。

 

f:id:sakunationninth:20190804230459j:plain

そしてフル落ち。

まさかフル落ち。

f:id:sakunationninth:20190804230530j:plain

出で立ちはアルバトリオンのようですが、アヤツ以上に飛びまくる。

クシャルほど高度は高くありませんが、低空を飛びつつ長い尻尾を何度も突き刺すように攻撃してきたのがとても脅威。

手も足も出ない。

 

あと特徴的だったのは氷の壁を作ってくる攻撃。

これがめちゃくちゃうざい。物理的に近づけない。

イヴェルカーナのターンと言わんばかりに永遠に攻撃を繰り出されます。

 

めちゃ強い...

 

あとは地上での前方直線ブレス。

先の画像はそれで倒れてますね。

大ダメージ。

こいつはそれだけではなく、滞空状態からの意味わからんビーム。

タマミツネのようなビームをしてきています、

これも同様に大ダメージ。

やばい。

 

このユーザー向け体験会の前日に、メディア向けの体験会があったらしいので、そのうちプレイ動画も出るんじゃないかな?

まらこの翌週には大阪でもユーザー向けの体験会が行われるようです。

 

また、チャレンジクエスト大会では、来場者の中から挙手制で選ばれた4人がボックスからカードをひき、そこに書かれた武器でティガレックスに挑むというもの。

見事クリアできれば、来場者全員にオリジナルクリアファイルがもらえるという。

一番うしろで大げさに挙手をしていたら当たってしまったので、カードを引くと「双剣」。チャージアックスとかじゃなくてよかった~~~~。

 

恐らくこんなイベントに来るような方は玄人なんでしょうね。キャンプからしっかり閃光玉や落とし穴を補充し、連続で動きを止めていき、それを大画面で視聴している会場と司会からはティガレックスを憐れみ、応援する声が漏れるほど。

 

結構時間的にはギリギリだったど、ちゃんと討伐し、会場のみんなにクリアファイルをお届けすることができたぜ!感謝しろ!

f:id:sakunationninth:20190804231421j:plain

f:id:sakunationninth:20190804231430j:plain

で、来場者全員にこの「クラッチクリーバック」が配布されてホクホクでした。

f:id:sakunationninth:20190804231601j:plain

f:id:sakunationninth:20190804231621j:plain

発売が楽しみですね~~~~~~~~。